「METALEX THAILAND 2015」に行ってきました。

日系企業 タイ進出動向

METALEX THAILAND 2015」

METALEX THAILAND 2015」は、日本の製造業の方々も多く出展される展示会です。


金属加工・工作機械を対象とするASEAN地域で最大級の展示会

開催は、2015年11月18日~2015年11月21日

商談の成約額は、70億バーツ(約240億円)見通しとのことですが、
今年のMETALEXは、例年より気のせいか活気がないように感じました。

IMG_20151119_130243

行かれた方は、どのように感じましたか?

 

IMG_20151119_141759まあ、それでもプリティはあちこちのブースにいます(笑)
工作機械の展示会に必要かどうかは別にして、華やかにはなります(笑)

 

ジェトロをはじめ、大田区や品川区などがブースを設け、日本企業を支援しています。

IMG_20151119_142200IMG_20151119_144311IMG_20151119_142236

 

その他、今年は、40年ぶりに投資申請額で首位から陥落した日本に代わって
首位に躍り出たシンガポールや台湾などもブースを設けていました。

IMG_20151119_143017IMG_20151119_142613

 

それでも、まあ全体的に見れば、まだまだ日系企業の出展が多い。
日系企業の今後の奮起に期待したいと思います。

 

それでは、今日はこのへんで。サワディクラップ!

The following two tabs change content below.
五十の手習い!タイの地で足るを知る~崖っぷちの人生を豊かにする法則ブログ~を運営しています。タイで人生の最終章をスタートさせました。半農半Xを18歳年下のタイ嫁と目指して日々奮闘しています。自給自足、農業、田舎暮らし、タイのことなど、気になる記事がありましたらシェアしてもらえたら嬉しいです♫

コメント

Translate »
タイトルとURLをコピーしました