ガイヤーン(鶏の炭火焼き)の聖地「ウィチアンブリー」は、やっぱりガイヤーンの聖地だった。

サワディクラップ!

タイの田舎で、農業ド素人がミミズの堆肥を使った無農薬野菜・果物に、無謀にも挑戦している 川島です。

この記事は、2016年1月24日にポストした記事のリライト版です。

まずは、見てください。皮パリッパリ、身がジューシーでプリップリなガイヤーン ウィチアンブリー(鶏の炭火焼き)を...!!

ウィチアンブリーのガイヤーン(鶏の炭火焼き)の聖地っぷりがやばい。

この焼き具合が最高です。

Takeshi Kawashimaさん(@phoophiang)が投稿した写真 –

どうです。タレの旨みが引き締まった身につまっていますよ。
3792394396495

バンコクからペッチャブーンに行く途中にペッチャブーン県ウィチアンブリー郡を通るのですが、ここはガイヤーン(鶏の炭火焼き)の聖地と言われるくらい本当に旨い!!

旨みが凝縮されて、引き締まった身にしみ込んでいるようです。焼き具合も最高なんですよ。皮がパリッパリで、中はとってもジューシーです。

ここで食べてからバンコクではあまり食べなくなってしまいましたね~。ウィチアンブリー郡に入ると、国道21号線の両脇に「ガイヤーン ウィチアンブリー」のお店がずら~と並んでいるのですぐにわかります。たくさんのお店があるので、自分なりの好みのお店を見つける楽しさもあります。

ガイヤーン ウィチアンブリーの場所は、このあたり。

場所は、このあたりです。この周辺には、たくさんのガイヤーン ウィチアンブリーの屋台やレストランが乱立しています。

バンコクからウィチアンブリーまでは、およそ250km!時間にして3時間30分ほどで、バンコクから到着します。

ガイヤーン ウィチアンブリー(鶏の炭火焼き)以外の料理も美味しいですよ~。

まずは、こちらソムタムプーパラー。これが、また、ガイヤーン(鶏の炭火焼)に合うんですよ。
3792393861800

お次は、ナントックムー。ぼくの大好物です。豚のうまみがたまらない。
3792393951166

そして、スープのシーコンムー
3792394026707

このニンニクっぷりがやばいw
3792394146251

こんだけ食べても、350THB(1150円)
3792394076029

キャンディもガイヤーン ウィチアンブリーに大満足。
3792393699828

観光で、ペッチャブーンのカオコー(タイのスイスと呼ばれている)やペッチャブーンの温泉に来た際には、絶対に立ち寄るべきスポットです。

ペッチャブーンで有名なカオスすぎる温泉

タイ ペッチャブーン観光 有名な温泉をご紹介します!(น้ำพุร้อนบ้านครู バンクルー温泉 Bankru Hot Spring)
サワディクラップ! バンコクでの都会暮らしに疲れて、タイの田舎ペッチャブーンに移住!貨幣経済からぶらり途中下車している 川島です。 ...

タイのスイスと呼ばれているカオコー!その圧倒的眺望を御覧ください。

ペッチャブーンの家から1時間ちょっとのとこにあるカオコーが圧倒的!眺望!
こんなそばにあるんですよ。家から1時間ちょっとのとこに!!! ペッチャブーンの家から車を走らせること1時間ちょっと!コンクリートジャン...

それでは、今日はこのへんで。サワディクラップ!

The following two tabs change content below.
タイの地で足るを知る 川島
五十の手習い!タイの地で足るを知る~崖っぷちの人生を豊かにする法則ブログ~を運営しています。タイで人生の最終章をスタートさせました。半農半Xを18歳年下のタイ嫁と目指して日々奮闘しています。自給自足、農業、田舎暮らし、タイのことなど、気になる記事がありましたらシェアしてもらえたら嬉しいです♫
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
Translate »