タイ嫁のつくる味噌汁がカオスっぷりがすごいと思ったら?!

さあ、今日も意外に人気のタイ嫁の晩ごはんを実況致します。

とにかく、ほぼ毎日手作りのタイ料理が食べられるのは幸せ~!これで、2日間で二人分食費300THB(980円)ということは1日150THB(490円)

しかも、最近は3日で300THBのことも多いwってことは~1日100THB(320円)タイ嫁、やり繰り上手です。

こちらは、私も大好きなパッカナームーコーッ(まあ、ご飯に豚野菜炒めをのっけたやつ)さっぱりとした辛さが豚肉と合います。
12321

パッカナームーコーッ

Takeshi Kawashimaさん(@phoophiang)が投稿した写真 –

タムトア(トアファックヤーオをソムタム風に)こいつは、ビールがすすむ奴ですよw
12323

【サカタのタネ】三尺ささげ けごんの滝 20ml
【サカタのタネ】三尺ささげ けごんの滝 20ml

こちらが、ブロッコリーの味噌汁wいやいや、それはないでしょwと一口飲むと「ん?!ん!ん!なかなかイケるじゃん!」
生まれてはじめて飲みましたよ。ブロッコリーの味噌汁w

「んでもって、Google先生に聞いてみた。味噌汁・ブロッコリー!お、レシピがあるではないかwブロッコリーの味噌汁

★即納★【COSTCO】コストコ通販【NEW WORLD FARMS】冷凍ブロッコリー 2.27kg(冷凍食品)
★即納★【COSTCO】コストコ通販【NEW WORLD FARMS】冷凍ブロッコリー 2.27kg(冷凍食品)

タイ嫁は、このレシピを見ながら作ったわけではありませんw

そろそろ、味噌もなくなってきたから、2月16日からの日本出張の時には味噌を仕入れてこなければ!

前回、仕入れてきた味噌は、こちら。

タイ産のキュウリに味噌をつけて、モロキューとしてビールのつまみにもなりますしね。

日本人的には、たまには味噌汁も飲みたくなりますね。やっぱりw

「あ、もうこんな時間。では。では。サワディカップ」 

The following two tabs change content below.
タイの地で足るを知る 川島
五十の手習い!タイの地で足るを知る~崖っぷちの人生を豊かにする法則ブログ~を運営しています。タイで人生の最終章をスタートさせました。半農半Xを18歳年下のタイ嫁と目指して日々奮闘しています。自給自足、農業、田舎暮らし、タイのことなど、気になる記事がありましたらシェアしてもらえたら嬉しいです♫
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
Translate »