Instagram(インスタグラム)が、新機能搭載!使い方を画像で紹介。あなたは、もうアップデートしましたか?!

最近、タイの田舎でInstagram(インスタグラム)にハマっている五十代アクティブニートの川島です。

Instagram(インスタグラム)が、最大10枚の写真や動画をまとめて投稿できる新機能を発表した!

最近、Instagram(インスタグラム)にハマってタイの田舎町ペッチャブーンの暮らしを切り抜いて投稿しているんですが、これはメチャクチャいい機能ですね~!この機能は、2017年2月22日(米国時間)に発表になりました。

今までのInstagram(インスタグラム)の投稿と言えば・・・。

今までは、こんな感じに一枚ずつしかまたは、複数の写真をフレーミングして一枚の写真として投稿していました。連続投稿すると、ちょっとウザがられる感じのする投稿でした。

また、Instagram Storyで、インスタグラム版のSnapchatのような機能で24時間で消去されるような複数枚表示できる機能がありましたが、今回は通常の投稿で複数枚の投稿が可能となりました。

Happy Valentine’s Day #valentine #バレンタイン #コーギー #corgi #corgistagram

Takeshi Kawashimaさん(@phoophiang)がシェアした投稿 –

今回のInstagram(インスタグラム)の新機能は?!

今回は、そんな連続投稿もウザがられない新機能です!

最大10枚の写真や動画をまとめて投稿できるんです!これは、いいですね~。

旅行などの想い出などを10枚まとめて投稿なんてことも可能になります。また、料理レシピなどは、動画と合わせて投稿するとよりリアリティある投稿が可能でしょう。

Instagram(インスタグラム)の新機能の使い方!

まずは、スマートフォンでInstagram(インスタグラム)のアップデートをしましょう。

まずは、必ずInstagram(インスタグラム)のアップデートをしてください。アップデートしないと新機能は使用することはできません。

ボクのスマートフォンは、アンドロイドですがInstagram(インスタグラム)の更新をしましたが、複数枚選択できるアイコンが出てきませんでした。試しに、スマートフォンを再起動をしましたら、無事にアイコンが出現!

みなさんもアイコンが出現しなかったら、スマートフォンの再起動を試みてください。

1.下記の画面のようにInstagram(インスタグラム)を開くと、下記のブルーの複数枚選択できるアイコンが出てきます。こちらをクリック。

2.下記のように最大10枚まで写真や動画を選択することが可能です。

3.次にフィルタ加工ですが、選択した画像すべてを一気にフィルタ加工することも可能ですし、一枚一枚個別にフィルタ加工することも可能です。

写真を長押しすることで、その写真の位置を変更できたり削除できたりします。

4.投稿に追加できるキャプション(投稿内容)や場所を示す位置情報のシェアはタグが1つとなります。「いいね!」やコメントも投稿全体に対して可能です。

5.投稿すると、下記のように左にスワイプすると連続画像が見ることが可能です。

今回、試しにInstagram(インスタグラム)をアップデートして、投稿したものを参考に掲載しておきます。

Instagram(インスタグラム)の新機能を使ったタイの田舎暮らしを切り取りました。

Takeshi Kawashimaさん(@phoophiang)がシェアした投稿 –

今日のまとめクラップ

今回のInstagram(インスタグラム)の新機能は、ユーザーにとってとても有益なアップデートとなりました。

Instagram(インスタグラム)を2012年に買収したFacebookがSNSの勝ち組になるべく、どんどん新しい機能をアップデートしているように感じます。

ボクもこのアップデートを期に、タイ ペッチャブーンの週末トリップを提案できるような写真をInstagram(インスタグラム)を使って切り撮っていきます!

それでは、今日はこのへんで。サワディクラップ!

The following two tabs change content below.
タイの地で足るを知る 川島
五十の手習い!タイの地で足るを知る~崖っぷちの人生を豊かにする法則ブログ~を運営しています。タイで人生の最終章をスタートさせました。半農半Xを18歳年下のタイ嫁と目指して日々奮闘しています。自給自足、農業、田舎暮らし、タイのことなど、気になる記事がありましたらシェアしてもらえたら嬉しいです♫
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
Translate »