タイ移住!タイ嫁とのドタバタ会話パート1をお楽しみください。これで、あなたもタイ通、間違い無し?!

サワディクラップ!

タイの田舎に移住した五十代アクティブニートの川島です。

このタイ嫁とのドタバタ会話を侮ってはいけません。タイ嫁との会話から読み取れるタイのあるある!やタイ人の人柄または国民性がわかる仕様となっております。

随時更新をしていきますので、お楽しみください。

タイ人っ!信じちゃダメ!って、そういうあなたもタイ人っしょ!

今日は、水の配達がある日です。兄ちゃん二人組が5ガロン(18.9リッター)を4つ台所まで運び入れてくれます。

我が家は、高床式の住居なので大変助かります。5ガロンともなると結構な重さですからね。

ボク
いつものように台所まで上げといて~。
水の配達業者の兄ちゃん
了解っす!

配達業者の兄ちゃんが、帰ったあとにタイ嫁が。

タイ嫁
ちゃんと、見ておかないと駄目でしょ。

ボク
えっ?!なんで???。

タイ嫁
貴重品とかスマートフォンとか失くなったら大変でしょ。

ボク
えっ?!タイ人いい人だから大丈夫でしょ!!

タイ嫁
タイ人、信用しちゃ駄目!!。

ボク
というあなたもタイ人ですけど(笑)

このタイは、日本のように性善説では駄目のようです(笑)

もし失くなったら、自己責任です。誰かを責めてはいけませんよ!タイでは。

タイの産婦人科やばくね!

先日、タイ嫁の7ヶ月検診があり街にある(車で20分)クリニックに診察を受けるため、朝早めに出かけた。もちろん、予約済みです。

早めに着いた~と思ってクリニック前に駐車すると、こんな張り紙が。

ボク
ん~?!なになに?!今日は休みだから来週の木曜日か土曜日に来い?!しかも、電話受付はしていません!とな???

ボク
おいおい!これって、どういうこと???
タイ嫁
今日は、休みだから、来週の土曜日にきてくださいって!
ボク
いやいや、それはわかるけど。休みの場合、病院から連絡ないの???ってか、電話番号もないの?病院からの薬の袋とかに書いてないの?

タイ嫁
うん。連絡もないし、電話番号もないよ。

ボク
えっ?!それって、やばくない???なんかあったら、どうすんの?

タイ嫁
そうなったら、市立病院に駆け込むほかないね。

呆れて口が塞がらない。タイの田舎の産婦人科スーパースゴいな

タイ嫁が突然に!今日は、エッチはダメ!ダメ!

タイ嫁
今日は、エッチは駄目だから!

ボク
いや、エッチしたいとか、なにも言ってませんけど???でも、一応聞くけど、どうして???
タイ嫁
今日は、ブッタの日でしょ!だから、ダメなの!
ボク
禁酒だけでないの???

タイ嫁
エッチもダメ!ダメ!

ボク
はい。わかりました。

タイ仏教には、下記の5つの厳しい戒律があります。まあ、これは出家する人が対象となりますが、信仰深いタイ人は、仏教の日(一ヶ月に4回仏教日であるワン・プラ)には、下記の戒律を守ろうとする人もいます。タイ語の頭のห้าม(ハーム)とは禁止という意味です。

๑ ห้ามธารสัตว์(殺生してはいけない)
๒ ห้ามขโทน(泥棒してはいけない)
๓ ห้ามกนะทำผิดประเวณี(性交してはいけない)
๔ ห้ามพูดปด(嘘をついてはいけない)
๕ ห้ามดืมเหล้า หรือของที่ทำให้เมา(飲酒をしてはいけない)

ボク
一番上の殺生とは、動物(食べるための鶏や豚など)や昆虫などです。蚊もダメですよ。蚊も(笑)痒っ!!

タイでは、夜の口笛は厳禁?!

とある夜、外にいる犬に餌を与えようと犬を呼ぶために口笛を吹くと~。

タイ嫁
夜に口笛は吹いちゃダメだよ!

ボク
えっ?!なんで???。

タイ嫁
タイでは、夜に口笛を吹くとピー(幽霊)がくるからダメなんだよ!

ボク
えっ?!ピー(幽霊)が来んの???え~、来ないっしょ(笑)

タイ嫁
いや、来るからダメ!

ボク
はい。わかりました~。

みなさんもタイでは、夜に口笛を吹くのはやめときましょう。幽霊がきちゃうから(笑)

いかがでしたか?!タイ人ってどうですか?!面白いでしょ(笑)こちらのタイ嫁とのハチャメチャ会話は、ネタが尽きませぬ(笑)

随時更新をしていきますのでお楽しみに!

今日は、このへんで。サワディクラップ!

The following two tabs change content below.
タイの地で足るを知る 川島
五十の手習い!タイの地で足るを知る~崖っぷちの人生を豊かにする法則ブログ~を運営しています。タイで人生の最終章をスタートさせました。半農半Xを18歳年下のタイ嫁と目指して日々奮闘しています。自給自足、農業、田舎暮らし、タイのことなど、気になる記事がありましたらシェアしてもらえたら嬉しいです♫
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
Translate »