ここタイの田舎町ペッチャブーンでは、こんな環境でブログを書いています。

ペッチャブーンというところは、街は西側と東側に山があり盆地に位置する。タイ嫁の実家は東側の山の麓にあり乾季の時期でも比較的過ごしやすい。この時期は、朝夕は、18度を下回る日もタイの温度に慣れている僕の体には肌寒く感じる。

このブログも外のバルコニーで書いているのですが、必殺爽やかです。心地よい風の中、ブログを書けるのは、最高ですね。日本は、寒いでしょう(笑)

今は、こちらペッチャブーンには住んでいないので到着した翌日の朝は、大掃除から始まります( ´艸`)
3678437228572

3678463889016

さすがは、タイです。昼間はやはり体を動かすと汗ばみます。気持ちの良い汗ですね。

毎日、こんな環境でブログも書けるようになりたいですね~。 脱会社員目指して頑張ります。

ブログを始めてそろそろ2か月になりますが、少しずつ読者も増えてきてうれしいです。このブログを見てくださっている皆さんへ。

今年は、大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。

 

The following two tabs change content below.
タイの地で足るを知る 川島
五十の手習い!タイの地で足るを知る~崖っぷちの人生を豊かにする法則ブログ~を運営しています。タイで人生の最終章をスタートさせました。半農半Xを18歳年下のタイ嫁と目指して日々奮闘しています。自給自足、農業、田舎暮らし、タイのことなど、気になる記事がありましたらシェアしてもらえたら嬉しいです♫
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
Translate »