これって?!いいの???タイの警察キャンペーン???

最近話題になってるタイ警察の年末年始キャンペーン。

最近、政府からの要請でクリスマスから年末年始にかけて様々な行政や企業からキャンペーンが打ち出されている。BTSなどは午前2時までの運行になったり、各携帯会社はWIFIを無料にしたりと。

『よし、俺らも何かキャンペーンやろう的なかんじなのだろうか?!タイ警察が、12月21日~1月15日まで軽微な違反500THBをど~んと100THBに!キャンペーンをやるというのだ』

『え~???あかんでしょ。あかん』

キャプチャ

『いいね!』押してる人もいるようだが、『事故がもっと増える』などのコメントも多数寄せられています。ただ、タイの警察は不評となればすぐに取り下げると思いますが。

以前も、警察官に違反を見逃す代わりに賄賂を渡すひとを捕まえたら警察官に報奨金ってのがあったが、『どっちが賄賂要求するんだよ(怒)』『賄賂をせびるのは、警察の方!』と国民から非難が殺到し、あえなく取り下げる事態になったのも今年だったような(笑)

The following two tabs change content below.
タイの地で足るを知る 川島
五十の手習い!タイの地で足るを知る~崖っぷちの人生を豊かにする法則ブログ~を運営しています。タイで人生の最終章をスタートさせました。半農半Xを18歳年下のタイ嫁と目指して日々奮闘しています。自給自足、農業、田舎暮らし、タイのことなど、気になる記事がありましたらシェアしてもらえたら嬉しいです♫
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
Translate »