我が家の嫁さんは、とっても嫉妬深く!ではなく、信仰深いんですよ(笑)

我が家の嫁さんは、とっても信仰深いんです。

実は、今月のお給料がちょっと良かったんです。土地の売買も決まってコミッションが多少(笑)
でもって、嫁さんにもご褒美をと1000バーツ贈呈させていただきました。

私『好きなものでも買いな~』
嫁『うん』

すると嫁さん、タンブンでポンっと下記のブッタの本を100冊購入。
『タイ人なのに、江戸っ子だね~』

これらの本は、年の暮れに地元のペッチャブンのお寺に寄贈します。
お寺に来られた方は、こちらは、無料で持ち帰ることができます。

嫁さん、コメント:『????????? ?????????????????』

S__4833289

下記の裏表紙には、私たちの名前や家族の名前がプリントされています。

S__4833290

「タンブン」とは福徳を積み重ねる行為のことで、タイ人は輪廻転生を信じていて、
タンブンをすれば来世では幸せになれると信じられています。

もともと、私は信仰心がある方ではなかったのですが、間近でこのような行為を目のあたりにしたり
タンブンを行うことで、少しずつ気持ちが穏やかになる感じを覚えます。

この嫁さんをもらって、本当に良かったなぁ~って感じますね。
今までの欲まみれの自分の人生を振り返ると恥ずかしくなりますね。
私より18も年下なのに、教えられることもとても多いですよ。

早起きをして、お坊さんにタンブンすると、清々しく
穏やかな一日を過ごせるので、皆さんにもお勧めですよ。

The following two tabs change content below.
タイの地で足るを知る 川島
五十の手習い!タイの地で足るを知る~崖っぷちの人生を豊かにする法則ブログ~を運営しています。タイで人生の最終章をスタートさせました。半農半Xを18歳年下のタイ嫁と目指して日々奮闘しています。自給自足、農業、田舎暮らし、タイのことなど、気になる記事がありましたらシェアしてもらえたら嬉しいです♫
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
Translate »