タイ人女性にモテる男の恋愛バイブル!モテるために必要な5つのこと

18歳年下のタイ人嫁をもらって、ちょっと調子づいて今年2017年の4月には女の子が誕生する五十代アクティブニートの川島です。

タイ人を2回も嫁さんにして、やっとわかった!タイ人女性の性格!

これからお話しすることが、あなたがタイ人女性にモテるための必要なことがわかる恋愛バイブルになってくれればこれ幸いである。

タイ人女性の性格について

タイ人女性にモテるためには、まず、タイ人女性の性格について熟知しておく必要がある。


2

タイ人を2回も嫁さんに迎えると、タイ人女性の性格が良い面も悪い面も、両方見えてきた。そこで、タイ人女性の性格をわかった上で、日本人男性がタイ人女性にモテるための注意点をまとめてみようと思う。

タイ人女性は、謝らない

タイ人女性は、というよりタイ人全般的に言えることだが、謝ることが苦手。いや、謝らない。とよく耳にしたことはないだろうか。特に、高学歴の女性に多い傾向がある。

しかし、謝らないからと言って反省していないということではない。我が家のタイ嫁も意見がぶつかって明らかに自分の落ち度があるときは、黙るという手段に出る(笑)

なんともわかりやすい!

タイ人女性が謝らないという性質は国民性として諦め、日本人男性もあまりムキになるのはやめよう。

タイ人は、謝ることはほとんどないので謝らせようと落ち度を責めると嫌われるから注意しよう!

タイ人女性は、怒られるのが苦手

タイ人女性は、相手が正しいとわかっていても理屈で頭ごなしに、怒られるのはとても苦手。というより嫌いレベルだ。さらに、人前で怒られようものなら、プライドが高いというタイ人の性格と相まってがっつり傷ついてしまう。

また、タイでは仏教の教えから怒りは恥ずかしいこととされていることも考慮する必要があるだろう。

タイ人女性にモテたい日本人男性は、タイ人女性に対してはもちろんのこと、タイ人女性を前にして怒りを露(あら)わにすることは慎もう。

タイ人女性は、感情の起伏が激しい

タイ人女性は、ある意味では情熱的ということではあるが、この感情の起伏がひとたびマイナスに振り切れると、このときばかりは仏教の教えが怒りを恥ずかしいこととかいうことは、どこかへ飛んでいきます(笑)

タイ嫁
私は、4月生まれで暑いときに生まれているから、ジャイローン(せっかち・短気)なの!

ただ、ご安心ください。言い争いになったからと言ってすぐに爆発することはありません。そのタイ人女性が一番イヤなことをしなければ、大丈夫です!

我が家のタイ嫁は、浮気をすることが一番許せないと申しておりますので、その点を気をつけたいと思う。

タイ人女性は、感情の起伏が激しいのでその女性が一番嫌なことを見極めよう!見極めたら、その嫌なことだけはしないように気をつけよう!

この点だけ気をつければ、タイ人女性は情熱的で素敵な恋ができると思うが、浮気者にはタイ人女性はオススメできない(笑)

我が家のタイ嫁は、『好きすぎて、涙がでちゃう』って言いながら、涙を流す。バイクでニケツしてると、後ろからギュっとされる(笑)

そんなタイ人女性との出会いもあなたにもきっと訪れるはずだ。

タイ人女性は、すぐに忘れる

タイ人女性は、喧嘩してもすぐに何事もなかったかのようにケロッと忘れる。ボクも最初は、これには戸惑った。

朝の喧嘩は、一体何だったのかと思ったことが何度あったことか(笑)

だから、あなた自身もあまりカリカリしないようにしよう。相手は、すぐ忘れちゃってますから(笑)

でも、これもいいもんですよ。日本人みたいに根に持つということがないので、こちらもとても楽です。

タイ人女性は、喧嘩してもケロッとすぐに忘れます。タイは糞暑いですから、あなたもいつまでもネチネチと考えるのは、やめましょう。

タイ人女性は、嫉妬深い(キーフン)

今日は、こんなことが(笑)

弟夫婦が喧嘩して、その娘さん(高校二年生)のお母さんから電話が我が家のタイ嫁に電話がかかってきた。

原因は、なんでも弟の元カノが弟と繋がっている友だちのFacebookにその弟のことが書き込みしてあって、それを弟(24歳)の嫁さん(高校二年生)が発見して、喧嘩になったそうで(笑)なんとも可愛らしい喧嘩(笑)THE 青春!

で、我が家のタイ嫁がその元カノの写真を見せながら、この娘!この娘!とFacebookの写真を見せてきた。

ボク
おっ!色白だね!!
タイ嫁
んっ?!ってことは、私が色黒ってこと?!

ボク
写真見せてくるから、ただ、言っただけ!

タイ嫁
・・・

まあ、タイ人女性はFacebookの巡回業務は日常茶飯事だし、男のスマホを見るなんてご法度なんてコトバは、タイ人女性には通用しない。この程度の嫉妬深さをウザがってたらタイ人女性は止めといた方が無難!!

タイ人女性が、嫉妬してきたらそれをも上回る褒め言葉で彼女を包み込んであげよう!

そんな嫉妬深さも「俺って、愛されてる~」と勘違いしてるくらいが丁度いい(笑)

タイ人女性は、とにかく、尽くしてくれます!

これまで、タイ人女性が感情の起伏が激しかったり、嫉妬深かったりと話しをしてきたが、ほんとに惚れてくれると、なんでもしてくれるのではないかと思うくらい尽くしてくれます。私の場合は、毎日、マッサージを1時間ほどしっかりやってくれます。

タイに来て、数回、下痢や風邪で寝込んでいますが、寝ずに水枕を交換してくれたりとほんとに尽くして頂いています。

タイ人女性と国際結婚して幸せな五つのこと!(ただし火傷する案件)
こちらの記事は、2015年11月22日にポストしたリライト版(加筆修正)になります。 18歳年下のタイ人嫁をもらって、ちょっと...

タイ人女性は、気が強い

日本はその昔、結婚すると女性は男性の実家に入るものだったが、ここタイでは男性が女性の実家に入ることが多い。バンコクでこそそれは少ないが、タイの田舎だとそれは顕著だ。

我が家のタイ嫁の弟も24歳で高校二年生の奥さんを昨年嫁として迎えたが、弟が彼女の家に入った形だ。これは、彼女が高校生だからという理由ではなく、ほとんどの家がそうだ。そう、サザエさんでいうところのマスオさん的な感じだ。

ただ、家柄の力関係で変わることもあるが、タイ人女性は男性の家での同居を拒む場合が多いそうだ。

このようなマスオさん的な状況だと、日本のように男性が家長権を握っているのではなく、女性が家長権を握っているということになる。

そうなると、家長権を握っている女性が気が強くなるのもわかる気がする。また、タイ人男性が優しくて気が利くのはいいが、仕事もしなく朝から酒を飲んでいるなんていう家庭も多いので、どうしてもタイ人女性の気が強くなる土壌があるのも、ここタイの特徴だ。

タイ人女性が気が強いのは、いいことと捉えよう。我が家のタイ嫁もちょっとした家のこと(日本だと男性がやるような大工的なこととか)は、自分でどんどんやってる。タイ人女性はしっかりしてんな~と思うくらいでちょうどいい。あまり深く考えなくて大丈夫!

タイ人女性は、お金のコントロール(支出)が苦手

タイの貯蓄率ってみなさん、ご存知だろうか。CEICデータ社が情報開示しているものをみると、33%を超えているというデータだが、このデータってどういう平均値なのだろうか。タイ人は、ほしいもの(例えば車でも)があれば、頭金さえも借りる手段を考えて、さらにローンを組んで買っているのが、現状だ。

タイ人は、「宵越しの銭は持たない」つもりなのかっ?!と思うくらい(笑)日本人がその辺コントロールしないと江戸っ子のごとくお金を使います。

タイ人女性と初めて食事に行ったときに、ちょっとビックリした方もいるんではないだろうか。そう、注文するときには食べたいものを躊躇なく注文する。しかも、ありがたいことにあなたのことも考えてごっつい注文する(笑)

最初は、それがわからず彼女の注文のあとに続けて、あなたも食べたいものを注文すると、テーブルの上はすっごいことになる(笑)

慣れてくると、お店ごとに彼女が何を頼むのかわかるようになるし、注文内容を聞いていればそれ以上頼むべきかどうかの判断ができるようになる。

タイ人女性は、ちょっとの出費が積み重なると大きな出費になるということは、あまり意識していない。そういうこともタイ人女性を日本人男性がコントロールしていかなくてはいけない。だからといって、ケチ臭いのはタイ人女性は嫌いなのであくまでもスマートに!

我が家のタイ嫁の名誉のために言っておくが、我が家の嫁は自分の力で家を建てたほどお金の使い方はボクよりも堅実だ。

タイ人女性は、写真が好き!ってか自分の写真が好き!

とにかく、タイ人女性は、写真が好き(笑)自撮りはだ~い好き!!

まぁ、ほんと、どこに行っても、写真!写真!です。やばいくらい好きです。自分の嫁さんとこんなに写真を撮るのは、4回目の入籍の中で一番だと思います。

おかげで、デジタル一眼レンズ Canon MarkⅡでは重過ぎて、最近は、FUJIFILM X30を持ち歩いています。

1

あなたは、もう、彼女の専属カメランになったつもりで写真を撮ってあげましょう。また、注意点は露出を調整して色白に映るように撮ることが重要です(笑)

タイ人女性は、笑顔が素敵

おそらく日本人は、タイ人と同じような笑顔を作ろうとおもうと、顔が引きつると思う(笑)それくらい、タイ人女性の笑顔は屈託のない笑顔だ。

あなたも、タイに来てBTS(高架鉄道)に乗車しているときに目が合うとニコッてするタイ人女性と遭遇したこともあるだろう。

3年前、翼の折れたボクが救われた笑顔は今のタイ嫁の笑顔だった。

常に崖っぷちのボクの人生を彩った女性たちからの学び
サワディクラップ! いつも崖っぷちの人生を歩んでいて、いつ脱出できるんだろうとモガイている五十代アクティブニートの川島です。 ...

ただし、タイ人女性の笑顔には隠されている笑顔もあることに注意が必要だ。困ったことを受け流す場合でも、この笑顔をする場合もあるからだ。なんでも、在タイ40年という方がいうにはタイ人女性の笑顔には6種類もあるそうだから。

こんな話をしていると聞こえてきそうなのは?!

読者のみなさん
そういうタイ人女性はどうやって見つけるんじゃい !無理でしょ。タイ人女性なんて、擦れっ枯らしで騙す子ばかりなんじゃないの???

日本人男性のそういう見下したような偏見はいけないと思う。別に、タイ人女性でなくても日本人でもいるでしょ。そういう女性は!

騙されたくない日本人男性は、こちらの記事も合わせてどうぞ。

タイ人女性で失敗したボクが教える!こんなタイ人女性には厳重注意~タイ人女性に気をつけるべき6つの特徴~
サワディクラップ! タイでも日本でも結婚に失敗して、でも、今は、タイの田舎町で幸せな結婚生活を送っている五十代アクティブニートの川島で...

タイ人女性が好きなタイプの男性像とは?!

ボクは、タイ人女性に何度か聞いてみたことがある。すると、タイ人女性は口を揃えて、みんなこう云う。

タイ人女性
仕事を怠けない男性!浮気をしない男性!暴力を振るわない男性!ギャンブル・酒に溺れない男性!

これって、みなさん、わかるでしょうか。面白いことに、「~しない男性」でまとまってる。最悪なタイ人男性の特徴でもある。ボクが現地採用で一緒に働いていたタイ人男性スタッフは、これには当てはまらないタイ人男性もたくさんみてきたが、一般的には、苦労してきたタイ人女性は概ねこのように答えることが多い。

だから、そんなに難しくはないんですよね。この条件!

あとは、不潔な人はダメですね!小奇麗な格好をしていれば、特に問題はないので、ご心配なく。

あとは、裕福な生活を望んでいるタイ人女性も少なくないというのも事実です。我が家のタイ嫁の周りでも事実いますよ。でも、それも価値観と捉えれば程度の問題はあるにせよ、裕福な生活をしてあげられる日本人男性であるならば、その価値観も合うことになるわけで。

また、バンコクである程度裕福な家庭で育っている場合、お手伝いさんがいて食事もそのお手伝いさんがするので、料理ができないなんてこともざらにある。ただ、これについてもお手伝いさんを雇えるくらいの裕福な人だったら可能なわけで。

タイの結婚では結納金やゴールドまで差し出して、愛を金(カネ)で買うようなイメージを持たれていて、日本人男性は騙されているとかなんとかっていう記事を見たりすることがある。

タイの結婚式では日本人であろうがタイ人であろうが、そのような形で結婚するのが通例だし、日本でも結納金っていうのあるよね。

だから、そこの部分をクローズアップして偏見の目で見るのもどうかと思う。

ボクは、ほとんどお金もないから、タイ前国王が提唱するセタキットポーピアン(足るを知る生活)を目指しているタイ人女性を選んだだけなわけで。

タイ人女性にモテたいなら、これだけは厳守!

これまで、タイ人女性の性格や好きな男性像のタイプも含めてみてくると、タイ人女性にモテたいなら、今からいうことは厳守することが必要だ。

タイ人女性の前では、怒りは禁物

タイ人女性は、自分のことは棚に上げて(笑)お付き合いする男性には、沈着冷静な男性を求めている。

タイ人女性の嫉妬深さは、諦めること

これだと、身も蓋もない?!あなたは、愛されてる~くらいな気持ちを持って、懐の深さを見せつけよう!

タイ人女性やその友人の前では、お金に対してはスマートでいよう

これは、バンバンお金を使うという意味ではない。お金は、使うべきところでは使い、締めるときは締めるというようにメリハリを付けたお金の使い方をしよう。タイ人女性は、ケチは嫌いで友達の前でケチさを見せたら、彼女のメンツが潰れるので厳禁だ。

タイ人女性が、男性の理想像である「~しない男性」になろう

タイ人女性が、もっとも嫌うタイ人男性のパターンをアタマに入れておこう。

「仕事を怠けない男性!浮気をしない男性!暴力を振るわない男性!ギャンブル・酒に溺れない男性!」

あなたが、タイ人女性の理想である「~しない男性」であればタイ人女性にモテる可能性はすでにアップしている。

自分の身の丈にあったタイ人女性をみつけよう

タイ人女性と2度も結婚したボクが、お教えします。あなたがもし、ボクのように裕福でもないとしたら、こういうタイ人女性を探すようにすると良いですよ。

タイ人男性や日本人男性、はたまた白人男性で苦労してきたタイ人女性なら、お金持ちでなくても、一休さん(私のこと)でも尽くしてくれますよ。普通でいいんですって。ほんと。ただし、遊び人はダメですよ。ダメ!

タイ人女性にモテたいなら、自分の身の丈にあった女性を選べばいいだけですよ。そんなに難しくはないですよ。

嫁さんが、どんな苦労してきたって?!
そんな嫁さんの苦労話もこのブログにしたためていきます。

それでは、今日はこのへんで。サワディクラップ!

The following two tabs change content below.
タイの地で足るを知る 川島
五十の手習い!タイの地で足るを知る~崖っぷちの人生を豊かにする法則ブログ~を運営しています。タイで人生の最終章をスタートさせました。半農半Xを18歳年下のタイ嫁と目指して日々奮闘しています。自給自足、農業、田舎暮らし、タイのことなど、気になる記事がありましたらシェアしてもらえたら嬉しいです♫
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
Translate »