キ!キノコが生えてきた!

足るを知る-農業への道-

キ!キノコが生えてきた!

今月の初め、1日にseacon bangkaeの農業に関するワークショップに行ったときに
キノコのもとってやつを試しに買ってきました。
1個20THB

DSCF3370

DSCF3376

『いやいや、どうせ生えないだろう』って思っていたら、3週間たった23日に
生えてきましたよ。キノコ!
ちゃんと食べられるまでに成長するんだろうか(笑)

DSCF3676

DSCF3677

このひとつで、30回くらい生えてくるということだが。収穫が30回?!ほんとかいな(笑)

田舎の方(ペッチャブン)では、これが1000個買えば、1個8THB!なので、8000THB(28000円)
まあ、生えてこないやからもいるそうですが、安いですね。

とにかく、こいつが食べられる大きさに成長するか、またご報告します。

The following two tabs change content below.
五十の手習い!タイの地で足るを知る~崖っぷちの人生を豊かにする法則ブログ~を運営しています。タイで人生の最終章をスタートさせました。半農半Xを18歳年下のタイ嫁と目指して日々奮闘しています。自給自足、農業、田舎暮らし、タイのことなど、気になる記事がありましたらシェアしてもらえたら嬉しいです♫
Translate »
タイトルとURLをコピーしました