タイ人女性と国際結婚して幸せな五つのこと!(ただし火傷する案件)

こちらの記事は、2015年11月22日にポストしたリライト版(加筆修正)になります。

18歳年下のタイ人嫁をもらって、ちょっと羨ましがられてる五十代アクティブニートの川島です。

今日は、日本ではいい夫婦ということで、今のタイ人嫁さんの良いところを挙げつつ、ボクがタイ人と国際結婚して幸せな五つのことを今回は綴っていこうと思います。

今って?そうタイ嫁は、今の女性で二人目なのです。このあたりは、あとで、詳しく書いていきます。

今回は、多少、火傷案件なのでお気をつけください!

 タイ嫁のタイ料理が美味しいところ

そうですね~。え~と、まずは、『料理の美味いところ』ですかね。

我が家の家庭料理は、すべてタイ料理です。
私は、日本料理よりタイ料理の方が好きでして、特にソムタムプラーは大好き。おそらく、日本にいるころからニンニクや生姜が入った料理ってのが大好きでしたからその影響でしょうか。

今日のタイ嫁ご飯はぁ~?!これ!!本日の逸品をご紹介しますよ。
今日の我が家のタイ嫁ご飯はこちらです。タイの家庭料理では、おかずの点数が多いのが特徴ですね。でもですね~。こちらの料理は牛肉も豚肉も鶏肉さえ...

最近は、無農薬野菜を使った料理レシピも掲載開始しています!

自家製!無農薬タイ野菜を使ったタイ料理レシピ 空芯菜炒め(パックブーンファイデーン)
サワディクラップ! タイの田舎で、農業ド素人がミミズの堆肥を使った無農薬野菜・果物に、無謀にも挑戦している 川島です。 ...

タイ料理が大好きって方は、タイ人との国際結婚もいいと思いますよ。まあ、バンコクに在住していれば、日本食にも不自由しませんからね。

タイ嫁による毎日のタイ マッサージ

それから~、『毎日マッサージをしてくれます』


マッサージの好きな私としては、とてもありがたいことです。
しかも、我が家の嫁さん、お寺で、マッサージの講習を週1回1か月受けたことがあります。しっかりツボに入ります。Good!!!
DSCF3665

そのため、肘にはマッサージあとが。『一生懸命ありがとう』
この写真を撮るとき、不思議そうにしてました。
DSCF3664

このマッサージについては、前妻のタイ人の妻も毎日ではありませんでしたけど、やってくれてましたね。

マッサージが上手な奥さんは、最高ですよ。

タイ嫁の仏教に対する信仰心が深い

『真の仏教徒であること』


こうして毎日、念仏を唱えています。以前のタイ嫁ももちろん仏教徒ですが、ここまではやっていませんでしたね。信仰心が深い人は、見ているとココロ穏やかな人が多いように感じます。

仏教で重要な日(ワンプラ:月に4回ほど))には、私も朝早くから一緒にタンブンに行きます。お寺にも定期的に行っているのですが、最初は、面倒くさがっていた私もお寺に行くと非常に落ち着くというか、心が穏やかになります。
IMG_20151116_213206私の相棒コーギーも一緒に瞑想

仏教に対する信仰心が深い人だと、嘘や悪いことをすれば自分に返ってくると思っている人が多いです。ですので、常に善い行いをしようと努力します。

タイ人と国際結婚する場合でも、仏教に対する信仰心が強い人をオススメしますよ。

タイ嫁は、私の相棒コーギー『キャンディ』を大切に面倒を見てくれること。

このコーギーのキャンディは、日本より私が連れてきた相棒で精神的につらい時期も一緒に居てくれた相棒です。とっても大切な相棒なのです。
私が、会社に行っているあいだは、ちゃんと面倒をみてくれています。
DSCF3657

ただ、キャンディーは自分のほうが第一婦人と思っているフシがあり、強烈にヤキモチを焼いています(笑)

タイ人と国際結婚する場合でも、あなたの大切な何かを一緒に大事にしてくれる人を選びましょう。

我が家のタイ嫁!そして、若い(笑)

なにより、若い(笑)

私が、48歳で、嫁さん30歳!
以前、バンコクで日系不動産会社で働いていたときに、お客さんの入居の立会(ホテル)にタイ嫁を連れて行ったところ、お客さんに『娘さん?』って言われた(笑)まあ、私より、日本に居る息子に近い年齢なわけだが。また、我が家のタイ嫁は、見た目より若くみえるらしい?!(25、26歳?!)

タイでは、往々にして外国人男性がタイ人女性と国際結婚となるとだいたいタイ人女性は若くなる場合が多いですね。

ボクが今、住んでいるタイの田舎町ペッチャブーンでは、日本人の旦那さんは見ないのですが、白人の旦那さんは多いです。白人男性55歳、タイ人女性30歳とか多いです。

嫁さんは、元気な方がいい?!最近、ちょっと押され気味な五十代アクティブニートです。

以上、タイ人と国際結婚して幸せな五つのこと!でした。多少、火傷したということでしたら、申し訳ございませんでした。

それでは、今日はこのへんで。サワディクラップ!

The following two tabs change content below.
タイの地で足るを知る 川島
五十の手習い!タイの地で足るを知る~崖っぷちの人生を豊かにする法則ブログ~を運営しています。タイで人生の最終章をスタートさせました。半農半Xを18歳年下のタイ嫁と目指して日々奮闘しています。自給自足、農業、田舎暮らし、タイのことなど、気になる記事がありましたらシェアしてもらえたら嬉しいです♫
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
Translate »