タイ ペッチャブーンの家で有給休暇を使ってゆっくりブログを執筆中。

今の会社の有給休暇が残っていたため、タイ ペッチャブーンの家にきています。

このデッキには、今後、ハイカウンターを設置してちょっとしたバーカウンターにしようと計画中!

やっぱ、田舎はいいですね~。空気が違う。空気が。体全体で深呼吸できる安心感があります。バンコクではとてもじゃないけど、外で深呼吸する気がしませんよ。

雨が降ると、緑の匂いが充満します。そんな中で、ブログをゆっくりと深呼吸するように執筆しています。

2月20日をもっていまの会社を退社して、次の新しい会社は3月1日からですので、来月もまた、ここペッチャブーンに来る予定です。

そして、次の会社は、毎週土日が休みとなるため月に2回は週末を利用してここタイのペッチャブーンで様々な実験をしていこうと思います。

野菜畑を作ったり、果物も今あるバナナの木やマンゴーなどのほかにも少しずつレパートリーを増やしていこうと思います。

タイの田舎町にくると、食材もさらに安くなりますね~。スイカも一玉25THBでしかも、かなりの糖度がありますよ。近所の方々にもおすそ分け。

今も、スイカを食べつつ、ブログを執筆中!!
DSCF4431

DSCF4432


タイ嫁のお母さんが、ご飯の焼き煎餅を作ってくれました。これ、ビールのつまみに最高かも。

ゆっくりとした時間の流れの中で、ブログを執筆できるのはこの上ない幸せ~。

「では。では。また。サワディーカップ」 

The following two tabs change content below.
タイの地で足るを知る 川島
五十の手習い!タイの地で足るを知る~崖っぷちの人生を豊かにする法則ブログ~を運営しています。タイで人生の最終章をスタートさせました。半農半Xを18歳年下のタイ嫁と目指して日々奮闘しています。自給自足、農業、田舎暮らし、タイのことなど、気になる記事がありましたらシェアしてもらえたら嬉しいです♫
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
Translate »