やばい。やばすぎる。すでに年末年始の渋滞が始まっている(困)

やばいなぁ~!すでに渋滞が始まっているというツイッターがどんどん流れてる(涙)

僕らは、29日会社が終わった後、夜7時くらいには出発をしようと考えているのですが。向かうのは、バンコクから400Kmほど北上した場所に位置するペッチャブーン。そう、タイ嫁の実家や僕らの終の棲家のあるとこです。この時期は、朝晩は20度を下回ることもあり、この時期多くのバンコクっ子が避暑地で利用するタイのスイスと言われているカオコー(カオとはタイ語で山という意味)という避暑地のある場所の近くになるため、必殺渋滞が予想される(涙)


北方面も渋滞が始まっとる(涙)

 今日から休みになっている会社も多く、今日と明日でバンバン帰省しちゃって、お願い!

僕らは、29日~1月2日までこのペッチャブーンで年末年始を過ごします。
まあ、一大イベントがタイ嫁の21歳弟の結婚式が1月1日。めでた過ぎ!!!(笑)
しかも、お相手は、16歳の高校生です。

お相手のお母さんが、敷地でディスコ(死語)(笑)を開催予定とか(笑)
どんなことになることやら(笑)

この模様は、じっくりとこのブログにてご報告いたしますので、お楽しみに!!!

The following two tabs change content below.
タイの地で足るを知る 川島
五十の手習い!タイの地で足るを知る~崖っぷちの人生を豊かにする法則ブログ~を運営しています。タイで人生の最終章をスタートさせました。半農半Xを18歳年下のタイ嫁と目指して日々奮闘しています。自給自足、農業、田舎暮らし、タイのことなど、気になる記事がありましたらシェアしてもらえたら嬉しいです♫
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
Translate »