タイ バンコクで『レボリューション』を購入してみた!愛犬コーギーのフィラリア予防もこれでバッチリです。

ボク
最近、タイ嫁にこのようにバリカンで丸刈りにされて、洗髪をするときにシャンプーで洗うのかボデイソープで洗うのか、迷ってしまっている五十代アクティブニートの川島です。

フィラリア 予防薬「レボリューション」って、どんな薬?!

まずは、パッケージからみていただきましょう。

DSCF3875

フィラリア予防薬『レボリューション』とは?!

ボク
説明しよう!

ボク
REVOLUTIONは、セラメクチンを含有していて、Pfizer(ファイザー)社製の愛犬のためのフィラリア寄生予防、ノミやミミヒセンダニ駆除剤(滴下式)であ~る。

月に1回投与するだけで、フィラリア(犬糸状虫)・ノミの寄生を予防してくれるだけでなく、ダニ(ミミヒゼンダニ)の駆除にも効果を発揮してくれる優れものです。

日本に居た頃は、病院でフィラリアとダニの薬は分けていたので、結構高いものについていましたが、これは助かります。こちらのタイの動物病院でも同じ処方をしていますよ。

薬を飲ませにくい愛犬にも簡単に投与することができます。ほんと、簡単です。肩甲骨前方の背面部の皮膚に滴下すると皮膚から吸収されて、血液を介して全身に薬の効果が広がり効果を発揮します。

バンコクに在住していた時はフィラリアの薬が切れると、シーナカリン通りパラダイスパーク裏にあるペットショップに『レボリューション』を買いに行ってました。
場所は、ここ!

その他バンコクでは、トンローSoi51にあるトンロー動物病院でも購入可能です。

場所は、こちら。

フィラリア 予防薬「レボリューション」の使い方

下記の写真のように(スミマセン。汚い背中を見せてしまい)、肩甲骨前方の背面部の皮膚に滴下します。そうすると、皮膚から吸収されて、血液を介して全身に薬の効果が広がります。


S__5275678

フィラリア 予防薬「レボリューション」の注意事項

このフィラリア 予防薬「レボリューション」を使用するにあたり、下記の点に注意してください。

犬糸状虫(フィラリア)の成虫に対しては駆除の効果はないということですので、あくまで予防となりますので月1回の投与は忘れないようにしてください。

投与後、2時間は水浴やシャワーは行わないようにしてください。



我が家は、間違わないように愛犬をシャンプーしたあと2日後くらいにこのフィラリア 予防薬「レボリューション」を投与しています。

フィラリア 予防薬「レボリューション」の価格は?!

我が家のコーギー『キャンディ』は、ちょっとプンプイで(太っている)15Kgなので、レボリューション120mg中型用3本ってやつを買いましたが、タイでは875THB(およそ2800円)ですが~。もちろん、本物ですよ。


このレボリューションが購入できる日本のいろんなサイトを見ましたが~!!

ボク
4750円とけっこう、高っ~!!!

DSCF3876

我が家の愛犬コーギーのキャンディもこの薬を使いはじめて早4年が経過しましたが、フィラリアもダニも寄せ付けていません。

我が家の愛犬『キャンディ』は大切な家族です。いつまでも、元気で過ごしてもらいたいですね。

 

Happy Valentine’s Day #valentine #バレンタイン #コーギー #corgi #corgistagram

Takeshi Kawashimaさん(@phoophiang)がシェアした投稿 –

それでは、今日はこのへんで。サワディクラップ!

The following two tabs change content below.
タイの地で足るを知る 川島
五十の手習い!タイの地で足るを知る~崖っぷちの人生を豊かにする法則ブログ~を運営しています。タイで人生の最終章をスタートさせました。半農半Xを18歳年下のタイ嫁と目指して日々奮闘しています。自給自足、農業、田舎暮らし、タイのことなど、気になる記事がありましたらシェアしてもらえたら嬉しいです♫
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
Translate »