「所さん!大変ですよ」で、苗場のリゾートマンションに移住者が増加中?!みなさん?!ほんとに買って大丈夫?!

タイ バンコクの日系不動産会社で日系企業のお手伝いで毎日、奔走している川島です!

「所さん!大変ですよ」で、苗場のリゾートマンションに移住者で増加中?!

BLOGOSで、自分にあまりにもタイムリー過ぎた記事を見たので、思わず反応してしまった。

僕自身もBLOGOSの記事が他人ごとではない物件を仕込んでいましたよ(笑)

この塩沢石打のマンションもバブル時期には、1100万円ほどしていた物件ですよ。
私が買ったのは、確か5年ほど前になろうかと思いますが。
買った頃は、温泉も付いてるしスキー場もほぼほぼ隣接している、倉庫としても使えるしと日本の家族にも使ってもらえると思い、80万円で購入した物件でした。

結局、あまり使用していなかったところに、僕の親父が不倫相手から追い出されたことから、一時住まいがないということで、一時住まいということで住んでもらいましたね。結局、2年くらい居たのではないでしょうかねぇ~(笑)
今は、年金で住みたいところに、自分の生きたいように生きていますね。親父は。

BLOGOSの記事も他人ごとでは済まない!!

「所さん!大変ですよ」で紹介された、苗場のリゾートマンションは値下げが止まりません!

つい先月末に、実は、30万円で契約成立しまして、ババ抜け出来ました。

IMG_0434

IMG_0442

『ほっ』

マジで、ほっとしたですよ。

『え、80万円で買ったのに損してまで売ったの?』
そう言う方もいるでしょうねぇ~。

これは、ほんと、BLOGOSの記事にも書いてありますが、ほんと!!
管理費が月々2万円や固定資産税5万円ほどだったかな、年間経費がおよそ30万円!!!

使わない者にとっては、やばいほど負担なんですよ。ほんと!タイの現地採用にはあまりにも大きな負担となります(笑)

まあ、タイに居ながら売るのは友人の協力なしでは無し得なかったことで、ほんとに助かりましたよ。『ありがとうございました』

たぶん、このブログも見ていると思うのでお礼を。。。

「所さん!大変ですよ」で紹介された、苗場のリゾートマンションで最後にババを引かないように。

私が売ったリゾートマンションも、高齢の夫婦などが物件を買うこともあるようですが、買い物行くのにも車がないといけませんし、まあ、生協とか利用する手もあるとは思いますが、とにかく、最後にババを引かないようにすることが大事だと思います。

テレビでは流行りのように捲し立てますが、よくよ~く考えてくださいね。

BLOGOSの記事にもあるような色々な事情って人が買っているようですが、苗場やその周辺のマンションが、姥捨て山のようにならないか心配です。

それでは、今日はこのへんで。サワディクラップ!

The following two tabs change content below.
タイの地で足るを知る 川島
五十の手習い!タイの地で足るを知る~崖っぷちの人生を豊かにする法則ブログ~を運営しています。タイで人生の最終章をスタートさせました。半農半Xを18歳年下のタイ嫁と目指して日々奮闘しています。自給自足、農業、田舎暮らし、タイのことなど、気になる記事がありましたらシェアしてもらえたら嬉しいです♫
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
Translate »