中国の日本語TV死亡のニュース!タイ バンコクでの日本語テレビにも影響が出ている感じです。

タイ バンコクで日本語テレビが見れなくなっているという悲報!中国の日本語TV死亡のニュースとともに影響が出始めている。どうして、このような事態に陥ってしまったのか。今日は、日系不動産会社働いているボクが解説しようと思います。

タイ バンコクでも日本語テレビにも影響が出ている

今日は、最近、話題となっている中国の日本語TV死亡のニュースですが、こちらタイでも影響が出始めている状況です。

ここタイでも、日本語TVを見る場合、中国のサーバー経由で映像が流れてくるため、影響が出始めている状態です。

日本語TVを契約しているお客様から、最近見れない状況が続きているので、業者に対応してもらえないかとの連絡が頻繁にあります。

特に、昔から楽TVを契約しているお客様からの問い合わせが多いですね。

新規で契約されたお客様は、ルーターが新しいこともあってか、また、中国のサーバーがまだ、摘発されてないのか、きれいに映像は流れています。

タイ バンコクの日本語テレビの種類は?!

ここタイは、J-Home TV、楽TV、GOOD  TV、JTVユニオンなどのサービスがありますが、どちらにしても違法ということは変わりがないので、突然、視聴ができない・デポジットが返却されないなどのリスクを考えたうえで、自己責任で契約ということになります。

タイ バンコクの日本語テレビの契約は慎重に!

このような状況の中では、リスクを少しでも軽減をするにはデポジットを支払うような契約は、さけた方が良さそうですね。

タイだから問題ないと思われがちですが、著作権侵害をしているってことについても考慮してください。

今後も新しい情報が入手できましたら、こちらでご報告します。

The following two tabs change content below.
タイの地で足るを知る 川島
五十の手習い!タイの地で足るを知る~崖っぷちの人生を豊かにする法則ブログ~を運営しています。タイで人生の最終章をスタートさせました。半農半Xを18歳年下のタイ嫁と目指して日々奮闘しています。自給自足、農業、田舎暮らし、タイのことなど、気になる記事がありましたらシェアしてもらえたら嬉しいです♫
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
Translate »