今日の朝は、ナイトフランク(英不動産大手)と面談。

今日の朝は、ナイトフランク(英不動産大手)との面談打合せ。

面談の目的は、現在、私が抱えている案件の協力を仰ぐためだ。

ナイトフランク(英不動産大手)は、三井住友信託銀行とも業務提携をしていて、
タイでは従業員300名を抱えていて、情報網も幅広い。

8539

タイの不動産会社は、どうも協力体制が無さすぎる気がしてならない。
確かに、タイでの不動産手数料は、売り手(貸し手)からの片手手数料なのも原因しているようにも思うが手数料が半分になっても、協力して日系企業のためにマッチングする物件を探したい。

特に最近の日系企業が望む不動産は、単にレンタル工場を探したり、土地を購入して工場建設といった簡単な内容ではなくなってきている。

中古の倉庫が建っている土地を探して欲しい、研究開発をするためのオフィスを探しているが1階でなおかつ1500㎡~2000㎡で、なおかつBTSの駅から徒歩圏など、非常に条件が多岐にわたっている要望が多い。

今後は、日系企業のために各不動産会社とも協力して行く必要があると思う。

The following two tabs change content below.
タイの地で足るを知る 川島
五十の手習い!タイの地で足るを知る~崖っぷちの人生を豊かにする法則ブログ~を運営しています。タイで人生の最終章をスタートさせました。半農半Xを18歳年下のタイ嫁と目指して日々奮闘しています。自給自足、農業、田舎暮らし、タイのことなど、気になる記事がありましたらシェアしてもらえたら嬉しいです♫
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
Translate »