私の大切な相棒 コーギー犬 キャンディーをご紹介しますよ。

サワディクラップ!

タイの田舎で、愛するコーギー犬 キャンディーとまったりと暮らしている 川島です。

愛犬は、コーギーのキャンディーです。

私の大切な相棒をご紹介しますよ。

日本よりタイへ連れてきた私の相棒をご紹介します。
コーギーの『キャンディ』と申します。
日本に居る私の娘が名付け親です。

飛行機で、連れてくるときはほんと、無事にバンコクに到着できるのか冷や冷やしたのを思い出します。
予防接種やマイクロチップの埋め込みなどや用意する書類も様々ありました。
このあたりも詳細に記事にしていこうと思います。

すでにタイに来て、2年近くになり、タイ語も習得しつつあります(笑)

DSCF3657

我が家のコーギー犬は、ヤキモチやがり!

この子は、女の子で、かなりのやきもちやがりです。
嫁さんと私の取り合いっこです(笑)タイ嫁と一緒に座っているだけで、間に入ってきてます。イチャイチャしようもんなら、タイ嫁に向かって吠えまくります(笑)

我が家のコーギー犬は、犬が嫌い!

犬嫌いです。
犬がよってくるとシカトします(笑)恐らくですが、たぶん、自分を犬と思っていない節があります。

我が家のコーギー犬は、子供が嫌い!

人は、大好きですが、子供は嫌いです。
子供の『きゃんきゃん』騒ぐあの騒がしさが嫌いのようです。大人の人には、まとわりつくくらい人懐っこいです(笑)

我が家のコーギー犬は、水が嫌い!

犬のくせに、水が大嫌いです。

以前、パタヤの海で泳がせた時も、かなりモチベーションが下がっていました。もちろん、毎週土曜日のシャワーもモチベ下がりまくりです(笑)

今、7歳ですが長生きしてもらいたいですね~。

2017年2月23日で、9歳になります。

それでは、今日はこのへんで。サワディクラップ!

The following two tabs change content below.
タイの地で足るを知る 川島
五十の手習い!タイの地で足るを知る~崖っぷちの人生を豊かにする法則ブログ~を運営しています。タイで人生の最終章をスタートさせました。半農半Xを18歳年下のタイ嫁と目指して日々奮闘しています。自給自足、農業、田舎暮らし、タイのことなど、気になる記事がありましたらシェアしてもらえたら嬉しいです♫
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
Translate »