さあ、僕らももっと自由に生きよう。

さあ、僕らももっと自由に生きよう。

我が家の娘、キャンディ(愛犬コーギー)を見てると、表現豊かに自由に生きてるなあ~って思う。

動物の持ってる本能っていうか。喜んで、怒って、哀しんで、楽しんで。いっつも本気で精いっぱいに。いわゆる、人間の言葉でいうところの『喜怒哀楽』ってやつですか。
ほんと、いっつも全身全霊で表現してる。

君(キャンディ)は、嫁さんとイチャついていると、全力で吠えて間に割って入ってくるよね~。思いっきりやきもちやがり。それが、愛おしい。

人間は、どうも自制心ってやつが邪魔をして自分を表現するのが苦手。泣きたいときに我慢したり、こころの底から笑っていなかったり。

人間も同じ動物なのだけど。いつから、泣けなくなったり、笑えなくなったりしたんだろう。

DSCF4204

それは、きっと僕らよりずっと短い人生なのを知ってるからなのかい?!僕らも一緒に全力で泣いたり、笑ったり、怒ったり、哀しんだり、楽しんだり。

残りの人生を一緒に駆け抜けよう。 
DSCF4219

The following two tabs change content below.
タイの地で足るを知る 川島
五十の手習い!タイの地で足るを知る~崖っぷちの人生を豊かにする法則ブログ~を運営しています。タイで人生の最終章をスタートさせました。半農半Xを18歳年下のタイ嫁と目指して日々奮闘しています。自給自足、農業、田舎暮らし、タイのことなど、気になる記事がありましたらシェアしてもらえたら嬉しいです♫
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
Translate »