タイでの自給自足を目指すべく、ブログをとにかく、日々研究!

最近は、タイでの自給自足を目指すべく、ブログをとにかく、日々研究しています。

  1. 今年に入って初めてブログ塾とやらに入塾しました。入塾したブログ塾は、ブログを書いている方はしらない人はいないであろうあのイケダハヤト氏が主催するブログ塾です。 様々なブログを書くためのヒントが散りばめられていて純粋に面白い。【コンテンツSEOの秘訣】では、長文+追記の組み合わせ術や【コンテンツをリサイクルしよう】では、今、流行りのnoteの活用術などブログだけではなく、マーケッティングという視点からも非常に面白い。
    【書いた記事を淡々と共有するスレ】などは、記事を書き続けるモチベーションにもなりますね。

    ブログを書き始めて2か月が経とうとしていますが、モヤモヤした気持ちの時もありますが日々新しいことが生み出されている現場にいる臨場感を味わえますよ。

  2. 続いて、今日ですがやぎろぐさんのnoteを購入してみました。 お題目は、八木仁平のブログ1年3カ月の収益推移とその解説【収益39万の内訳も全部公開】
    日本にもまだまだ面白い若者がいるんですね~。

    楽しいことしかけるのに、若いもおっちゃんも関係ないと思っていますので、まずは全力でパクリますよ(笑)
    今後も様々なコンテンツを買ってみて、自分ならではのブログをプロデュースしますよ。

    ここタイにいるおっちゃんは、タイの地で自給自足の生活を目指すためまだまだ頑張ります。

The following two tabs change content below.
タイの地で足るを知る 川島
五十の手習い!タイの地で足るを知る~崖っぷちの人生を豊かにする法則ブログ~を運営しています。タイで人生の最終章をスタートさせました。半農半Xを18歳年下のタイ嫁と目指して日々奮闘しています。自給自足、農業、田舎暮らし、タイのことなど、気になる記事がありましたらシェアしてもらえたら嬉しいです♫
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
Translate »