2015-12

タイの田舎町ペッチャブーンでの生活

ここタイの田舎町ペッチャブーンでは、こんな環境でブログを書いています。

ペッチャブーンというところは、街は西側と東側に山があり盆地に位置する。タイ嫁の実家は東側の山の麓にあり乾季の時期でも比較的過ごしやすい。この時期は、朝夕は、18度を下回る日もタイの温度に慣れている僕の体には肌寒く感じる。 このブログも外のバ...
タイの田舎町ペッチャブーンでの生活

タイの田舎町ペッチャブーンにやってきたよ。

昨日の夜より、タイ嫁の実家のあるペッチャブーンに来ております。仕事が終わった午後7時にオンヌットのアパートを出て、まずは、双子の姉さんをお迎えにホワイクワンに。ホワイクワンを出て、グーグルマップを見ると案の定ドムアン空港あたりより渋滞が凄い...
仕事論

もっと自分を売り込め!自ずと、道は開けるはず。その扉を開くのはあなた自身!

もっと自分自身を売り込めって言いたい!これは、自分自身の経験に基づくもので自論ですが、異論は受け付けませんよ。弊社のタイ人スタッフや日本人スタッフを見ていても、『もっと、自分のカラーを押し出してほしい』と思うことが多々ありますね。当然、サラ...
バンコクでの生活

年末年始にペッチャブーンに行く前に車のチェックを、B-Quikでお願いしてみた。

初めて行きましたよ。タイのB-Quik まあ、日本でいうところのオートバックス的なとこです。 Phoophiang@PhooPhiang 今日は、ペッチャブーンにいく前に車のチェックに来ました。 2015/12/26 16:32:16 エア...
バンコクでの生活

やばい。やばすぎる。すでに年末年始の渋滞が始まっている(困)

やばいなぁ~!すでに渋滞が始まっているというツイッターがどんどん流れてる(涙) @js100radio ??????????????????????????????????????? pic.twitter.com/vM1h24plS8 ?...
タイ ローカル的 遊び

タイの常夏のクリスマスもいいもんですよ。

常夏のクリスマス。 常夏のクリスマス。 Takeshi Kawashimaさん(@phoophiang)が投稿した写真 - 2015 12月 25 7:47午前 PST 今日は、サムットプラカーンのチャオプラヤ川沿いのレストランを予約してみ...
バンコクでの生活

これって?!いいの???タイの警察キャンペーン???

最近話題になってるタイ警察の年末年始キャンペーン。 最近、政府からの要請でクリスマスから年末年始にかけて様々な行政や企業からキャンペーンが打ち出されている。BTSなどは午前2時までの運行になったり、各携帯会社はWIFIを無料にしたりと。 『...
日系企業 タイ進出動向

タイ国 工業団地および金融機関との面談で見えてきた!岐路に立つタイの2016年を大胆予想!

タイ バンコクで日系企業の進出のお手伝いをしている川島です。 12月初めから、各工業団地および金融機関、政府系機関など合計20社と面談して、現在岐路に立っているタイの2016年はどのような年になるのか、大胆予想してみた。 2015年 現在の...
タイ ローカル的 遊び

タイ バンコクの社員旅行も2日目に突入するも、またもや!『はっ???』

朝のご来光を眺めようと、朝5時30分に起床しようと目覚ましをセット!! 『はっ』として目覚めると時計は無情にも、7時30分を回っていた(笑) 隣で、タイ人スタッフが『おはようございます』 俺『はい。おはよう』『朝飯でも食べに行くか』 アメリ...
タイの屋台・レストランは、ここへ行け!

タイ バンコクでオススメのカオマンガイ屋は、ここ!

ここのカオマンガイは、超絶おいしいので是非。 Phoophiang@PhooPhiang オンヌット ソイ13と15の間にあるカオマンガイ屋は、超絶旨いので行くべし。 2015/12/21 22:09:48 僕は、オンヌット駅そばに住む住人...
Translate »