3月からの転職先のオフィスビルに隣接するEmQuartierにタイ嫁と視察に行ってきたw

ぼくですが、ご存じの方もいらっしゃると思いますが、3月より新しい会社に転職します。
こちらのオフィスビルです。「ど~ん!!」
DSCF4637

その新しい会社は、Bhiraj Tower at Emquartierという昨年にオープンしたばかりの真新しいオフィスになります。また、BTSのプロンポン駅に直結した非常に便利なオフィスビルになります。「ほら、直結!」
DSCF4636

the_em_district_exploring
EmQuartierは、THE HELIX QUARTIER、THE WATERFALL QUARTIER、THE GLASS QUARTIERの3つのビルで構成されているショッピングセンターになります。

場所は、こちら。

ということで、 Bhiraj Towerに隣接するEmQuartierにタイ嫁と視察に行ってみました。今日は、第一弾として、「おい、第二弾もあるんかい?!」とツッコミを入れられそうですが、そう、まずは、地下(BF階)にある日本食屋などを調査です。ここは、仕事を始めてからの昼食の場になりそうなところですから。

こちらの階は、クーポン購入のフードコートとブース形式の飲食店が出店しています。

気になるお店はというと、このお店ですね。

まずは、寺岡餃子。ここのゆず塩ラーメンが気になってました。ということで、早速、実っ食!
DSCF4624

このさっぱりとした感のスープが旨し!ゆずの風味が効いています。209THB(660円)特に安いわけではありませんが、タイ人客で結構混んでいますね。実は、餃子も頼んだんですが、機械が壊れたということでキャンセルwまあ、お腹がいっぱいになったのでちょうど良かったかも。次回を楽しみにしましょう。

さっぱりとした味です。

Takeshi Kawashimaさん(@phoophiang)が投稿した写真 –

こちらは、熊本ラーメン専門店「なんつッ亭」ここも次回、実食したいお店です。やっぱり豚骨系ラーメンはいいですね~。
DSCF4628

続きまして、こちらもうどん好きには気になるお店です。「宮武讃岐うどん」現地採用のお財布にもやさしい130THB(410円)ほどから食べられるので昼食にいいでしょう。昼食候補です。
DSCF4625

お次は、タイ人も大好きなオムレツ系のお店ですね。「ポムの樹」
DSCF4627

DSCF4626

実は、まだ、タイに来て「銀だこ」食べてないんですよね~wローラちゃんのCMが流れていますw
DSCF4647

タイ人スタッフの方が上手に焼いていますたこ焼き!今度、ぜひともおやつに買ってみよう。
DSCF4648

そして、地下にはかなりハイソなデパ地下が!!
DSCF4617
DSCF4616

DSCF4607
DSCF4606

新鮮な魚介類がその場で食せるカウンターがあります。お金持ちのタイ人の方々やファラン(白人)の方々で賑わっています。
DSCF4610

もはや、現地採用が踏み入れてはいけない場所であったw
DSCF4615

とは、言っても庶民的な豆腐や梅干しなどもありますがなかなかのお値段ですw
DSCF4614
DSCF4613
DSCF4612
「うっ、納豆食いたいw」
DSCF4611

ほんと、日本のデパ地下にきた錯覚になります。
DSCF4605
DSCF4604
このクロワッサン たい焼きは、タイ人に人気がありますね。
DSCF4603

我が家の朝は、いつもパンなのでこちらは重宝しそうw
DSCF4602

そして、こちらのスペースがクーポンを購入するフードコートになります。今日は、日曜日ということもあり、人!人!!人!!!
DSCF4651
70THB(220円)~とBig-Cやロータスなどのフードコートと比べると20THB~30THB割高ですね。このあたりは、場所柄仕方ないでしょうね~。

フードコートの奥にスタバがありました。スタバも結構高いんですが、タイ人の方で非常に混んでいますね~。
DSCF4652


転職することで、アパートも転居を予定しています。場所は、トンロー駅から徒歩8分くらいの場所なので、駅まで歩く途中で昼食を買っていくのもいいかもしれません。40THBくらいでお弁当買えますからね~。現地採用は、そこらあたりも考えて生活をしなくてはなりませぬw

今日は、Girls Collectionというイベントで綺麗なモデルさんたちが登場していました。
DSCF4644

DSCF4645

DSCF4646

「Emquartier」
場所:スクムビット・ソイ35(BTSプロンポン駅直結)
営業時間:10:00~22:00
定休日:なし

第二弾は、6階~9階のレストランを攻めたいと思います。ご期待ください。

ファッションに興味のある方のために、ファッションコーナーの情報も第三弾でお伝いできればと思います。

「では、今日は、このへんで。サワディーカップ」

The following two tabs change content below.
タイの地で足るを知る 川島
五十の手習い!タイの地で足るを知る~崖っぷちの人生を豊かにする法則ブログ~を運営しています。タイで人生の最終章をスタートさせました。半農半Xを18歳年下のタイ嫁と目指して日々奮闘しています。自給自足、農業、田舎暮らし、タイのことなど、気になる記事がありましたらシェアしてもらえたら嬉しいです♫
スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
レクタングル広告(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル広告(大)
Translate »