2017-02

ボクが歩んできた軌跡

タイに移住するまでのボクが歩んできた軌跡(episodeⅡ)

こちらの記事は、2015年12月13日にポストした記事の大幅リライト版になります。 タイの田舎町ペッチャブーンにて移住して早4ヶ月が経ちました。少しずつ、タイの田舎暮らしにも適応しつつある五十代アクティブニートの川島です。 今回は、ボクの歩...
オピニオン

コンプレックス(劣等感)は、どこかの誰にも負けない個性となる!

タイの田舎町で、少しずつナリワイの手応えを掴みつつある五十代アクティブニートの川島です。 みなさんは、コンプレックス(劣等感)ってありますか?! 今日は、そのコンプレクス(劣等感)について書いていこうと思います。 コンプレックス 精神分析で...
愛犬コーギー 『キャンディ』

タイ バンコクで『レボリューション』を購入してみた!愛犬コーギーのフィラリア予防もこれでバッチリです。

フィラリア 予防薬「レボリューション」って、どんな薬?! まずは、パッケージからみていただきましょう。 フィラリア予防薬『レボリューション』とは?! 月に1回投与するだけで、フィラリア(犬糸状虫)・ノミの寄生を予防してくれるだけでなく、ダニ...
オススメアプリ

Instagram(インスタグラム)が、新機能搭載!使い方を画像で紹介。あなたは、もうアップデートしましたか?!

最近、タイの田舎でInstagram(インスタグラム)にハマっている五十代アクティブニートの川島です。 Instagram(インスタグラム)が、最大10枚の写真や動画をまとめて投稿できる新機能を発表した! 最近、Instagram(インスタ...
phoophiang(足るを知る)への歩み

ミニマムな生活をするために必要な5つの心構え!

この記事は、2015年12月11日にポストした記事を、すでにミニマムな生活に入った感情をぶっこんだ!リライト版になります。 2017年2月現在、すでにミニマムな生活にハイッちょります五十代アクティブニートの川島です! たくさんの物に囲われる...
タイのタブー

タイの工場操業許可の裏話!えっ?!担当官の裁量で賄賂を請求されるって本当?!

この記事は、Googleで「タイ 工場操業許可」で検索すると1ページ目(5番目)に掲載され、よく読まれている記事を大幅リライトしたものです。 みなさん。サワディクラップ! 日々、日系企業の進出のお手伝いで奔走している川島です! タイの工場操...
ブログ論

本音を語ることを躊躇しているあなたに伝えたい!ボクがブログで本音を語る3つの理由とは?!

この記事は、2015年11月29日にポストした記事を大幅リライトしたものです! サワディクラップ! 最近、自分の日常を切り抜いて商品化できないものかと色々なことにチャレンジしている五十代アクティブニートの川島です! 今日は、本音を語ることに...
オピニオン

ボクの日常は、あなたの非日常!あなたの日常は、ボクの非日常!あなたの生き方がつまらないなんてことはない!

昨年 2016年10月15日に、3年間のタイ バンコクの都会暮らしからタイの田舎町 ペッチャブーンに移住しておよそ4ヶ月の月日が流れた。田舎暮らしなんて、今まで生きてきた五十年で初めての体験。非日常の毎日が、日常に変わりつつある川島です。 ...
無農薬野菜を使ったタイ料理レシピ(随時更新)

自家製!無農薬タイ野菜をゲーンパー=森のカレー(無農薬野菜:キーフー)

サワディクラップ! タイの田舎で、農業ド素人がミミズの堆肥を使った無農薬野菜・果物に、無謀にも挑戦している 川島です。 今日は、無農薬タイ野菜を使ったタイ料理レシピの第三弾!として、ゲーンパー=森のカレー(和訳:ゲーンは汁物、パーは森という...
タイ嫁

タイ人女性と国際結婚して幸せな五つのこと!(ただし火傷する案件)

こちらの記事は、2015年11月22日にポストしたリライト版(加筆修正)になります。 18歳年下のタイ人嫁をもらって、ちょっと羨ましがられてる五十代アクティブニートの川島です。 今日は、日本ではいい夫婦ということで、今のタイ人嫁さんの良いと...
Translate »