五十の手習い!タイの地で足るを知る

今日のお勧めレストランは、フカヒレで有名なあのお店!

今日は、明日から仕事ということもあって、タイ ヤワラート(中華街)のフカヒレで有名な和成豊魚翅(フアホンセン)に行ってきましたよ。ただ、僕らが行ったのはオンヌットからも近くBTS バンチャック駅のちょっと先、スクンビットSoi101にあるお店です。

フカヒレが食べたくなると、いつも利用しているお店です。フカヒレの味とコスパは、かなりバランスの取れているお店だと思います。

店内は、こんな感じです。2~4名の席や大人数でも中華料理が楽しめる円卓までありますので、友人同士でも接待でも使えるお店ですよ。

今日、注文したのは...。
もちろん、まずは、
フカヒレ!!!
どうですか。このフカヒレのプリプリ感!!!
とろみのあるスープとのマッチングが絶妙です。

このプリプリ感は、絶品。

Takeshi Kawashimaさん(@phoophiang)が投稿した写真 –


二人で十分な量のふかひれスープです。これで、400THB(1300円)は安いです。昔は、300THB~だったので、少し値上げされましたね。

次にこちらが、カオパット香港
タイで、カオパットプーやカオパットクンに飽きた方には、さっぱりしたこの炒飯がお勧めです。こちらが、135THB(450円)

 

パッヨッマラーファイデーン 150THB(500円)
僕は、この野菜とニンニク、唐辛子の絶妙なハーモニーにやられています。安くて旨いので、本当にお勧めです。

 

テンモンパーン(スイカジュース)なども69THB(230円)と安めです。

 

締めて今日のお会計は、二人でフカヒレ食べて843THB(2800円)
どうです。コスパいいでしょう。

場所は、こちら!

The following two tabs change content below.
五十の手習い!タイの地で足るを知る~崖っぷちの人生を豊かにする法則ブログ~を運営しています。タイで人生の最終章をスタートさせました。半農半Xを18歳年下のタイ嫁と目指して日々奮闘しています。自給自足、農業、田舎暮らし、タイのことなど、気になる記事がありましたらシェアしてもらえたら嬉しいです♫
モバイルバージョンを終了