五十の手習い!タイの地で足るを知る

最近、タイ嫁のFacebookシェアがブログネタになる件

めっちゃ、大助かり!!

最近、Facebookでタイ嫁がシェアする内容がブログネタになっている(笑)

アマタナコン工業団地の有名企業で、ボーナスに不満を持った人たちがストライキ。

Posted by Takeshi Kawashima on 2015年12月11日

この記事も嫁さんがFacebookでシェアしたことから、書き起こしたもの。

タイ人的に大変なことになっていると思うとシェアするところがあり、そのあたりを利用させていただいています(笑)
『まあ、そのあとは、どうしてこういうことになっているの』と質問攻めになるのだが(汗)

ついこの間も、この件を銀行さんに話して銀行さんもタイ人スタッフをもう少し有効活用した方がいいですよってお話をさせていただきました。
銀行さんのタイ人スタッフは、銀行にもよりますがN2かN1の資格(日本語能力試験)をもったスタッフが常駐することが多いです。高いお給料払っているんですから、日系企業に必要な情報収集は必要かと思いますよ。

今日もタイ嫁が下記の記事をシェアしてた。

これも、これからの季節に有益な情報ですね。年末年始の高速道路が12月25日00:01~1月3日24:00までの10日間無料との記事。

 

これからもタイ嫁のシェアも当てにしつつ、淡々とブログを書き続けますわ(笑)

The following two tabs change content below.
五十の手習い!タイの地で足るを知る~崖っぷちの人生を豊かにする法則ブログ~を運営しています。タイで人生の最終章をスタートさせました。半農半Xを18歳年下のタイ嫁と目指して日々奮闘しています。自給自足、農業、田舎暮らし、タイのことなど、気になる記事がありましたらシェアしてもらえたら嬉しいです♫
モバイルバージョンを終了