五十の手習い!タイの地で足るを知る

<速報>あのタイで有名なアマタナコン工業団地のアマタキャッスルで40周年記念パーティーに行ってきました。<Amata Corporation>

<速報>あのタイで有名なアマタナコン工業団地のアマタキャッスルで40周年記念パーティーに潜入!<Amata Corporation>
場所は、日系製造業の方々にはお馴染みの場所になります。アマタナコン工業団地の中です。

アマタ・コーポレーションは、タイの工業団地会社最大手。最近では、ベトナムやミャンマーでも工業団地のプロジェクトを進めている。

いや~、何千人の方が参加されているんだろうかw

 初めてきましたよ。アマタキャッスル!まるで、ディズニーランドに来たかのような錯覚に陥りましたよ。到着が夜7時を回っていたため中の写真を撮ることができませんでした。タイ人スタッフが撮っていたと思うので、のちほど追記します。

3D プロジェクション マッピングありの。

アマタキャッスルの3Dマッピング

Posted by Takeshi Kawashima on 2016年1月29日

コンサートありの。 ファランの歌手が「昴」を日本語で歌っていたのにはw
 

アマタ 40周年記念

Takeshi Kawashimaさん(@phoophiang)が投稿した動画 –



アマタナコン工業団地に入居している日系企業も協賛してブースを出していました。

最高経営責任者(CEO)のウィクロム・クロマディットさんの挨拶もありました。後ろ髪を結っているのがトレードマークです。お洒落な方ですね。

この本、ちらっと見ましたが客家人系、潮州人系のことも少し書かれているようなのでちょっと興味深いかも。

アマタキャッスルの建設費は、2000ラーンバーツとな。67億2千万円。内装はまだ完成していないのだとかw

Posted by Takeshi Kawashima on 2016年1月29日

<追記>アマタキャッスルの仮設トイレも凄すぎたw

換気扇の代わりでしょうが、トイレに冷房w

 
チョン3(テレビ局の3チャンネル)も取材に来ていたので、明日には、ニュースでも取り上げるんでしょうねぇ~。

「速報でした。サワディーカップ」 

The following two tabs change content below.
五十の手習い!タイの地で足るを知る~崖っぷちの人生を豊かにする法則ブログ~を運営しています。タイで人生の最終章をスタートさせました。半農半Xを18歳年下のタイ嫁と目指して日々奮闘しています。自給自足、農業、田舎暮らし、タイのことなど、気になる記事がありましたらシェアしてもらえたら嬉しいです♫
モバイルバージョンを終了