五十の手習い!タイの地で足るを知る

タイ嫁の今晩の晩ご飯は!こちら!!自然の恵み 筍をご紹介しますよ。

こんばんの晩ご飯はこちらになりま~す。

相変わらず 超絶美味しいタイ嫁の晩ご飯をご紹介。

なんといっても、この筍でしょうね~。こちら、ペッチャブーンの裏山で取れた筍になります。なんとも歯ごたえのある美味しい筍です。口の中では、筍の香りが充満します。自然の恵みを戴きます。こちらのタイ嫁お手製のナンピッカピッにつけて食べるとこれまた絶品です。

そして、こちらはまたまた大好物のパッカナーナンマンホイ。この料理は、MKレストラン(タイスキ専門店)でもよく注文するやつです。

パッッカナーナンマンホイ。これはタレが決めて。

Takeshi Kawashimaさん(@phoophiang)が投稿した写真 –

パッキン。こちらは、生姜炒めって感じの料理です。生姜と唐辛子が旨みを引き出たせます。

スープマニアの僕としては、うれしい逸品 トムヤンシーコーンムー。

ペッチャブーンに帰ると自然の恵みを戴いてから帰ってきます。

筍なんて、新鮮過ぎて口の中で『キュッ』っていうんですよね~。

僕らはこうして自然の恵みを感じながら生きています。 

The following two tabs change content below.
五十の手習い!タイの地で足るを知る~崖っぷちの人生を豊かにする法則ブログ~を運営しています。タイで人生の最終章をスタートさせました。半農半Xを18歳年下のタイ嫁と目指して日々奮闘しています。自給自足、農業、田舎暮らし、タイのことなど、気になる記事がありましたらシェアしてもらえたら嬉しいです♫
モバイルバージョンを終了